(旧)僕と会社とロードバイクと

クロスバイクを乗り始めて5年。急にロードバイクが欲しくなり、我慢すること1年。乗るなら今しかない!でも、資金なんてない!
45歳を目の前にした中年サラリーマンが少ない小遣いを投げ打って、憧れのロードバイクをローンで購入しました。
こちらのブログは下記URLに移転しました。

江戸川CR 関宿城チャレンジ

私がロードバイクを購入してからすぐに立てた目標が2つ。
一つはロードバイクで江戸川CRの関宿城へ行く、もう一つは100km超えライドです。
今日はそのうちの一つ、関宿城にチャレンジしてみました。

関宿城と私(過去の因縁)
今までに関宿城へは2回行ったことがあります。一度目は初代クロスバイク(いわゆるルック車みたいなもの?)で流山まで自走してPerfumeのライブビューイングを映画館で見た後に行きました。連れの方と二人で行ったのですが、ロードバイクとルック車のクロスバイクではお話にならないほど差があり、完全にお荷物状態。しかも帰りは向かい風が強くて完全にグロッキー。流山から連れの方の車に自転車ごと乗せてもらい帰宅しました・・・惨敗
2回目は TREK FX7.4で。江戸川CRを走っていると何だか調子が良いのでそのまま関宿城へ直行(単に追い風でした)帰りは勿論向かい風。脚をほぼ使い果たし、ヘロヘロになりながらなんとか帰宅。勿論惨敗。

ということで、私にとって関宿城ライドは鬼門と言えるのです。
2回目のチャレンジ以降、嫌な想い出が甦り、なかなかチャレンジ出来ずにいました。
だがしかし!
今の私にはドマーネS4があるじゃないか!
リベンジですよ!リベンジ!
ここをクリアしないとその先に進めないのです。
私の家から関宿城へ行って戻ってくると80kmちょっと。ここをクリアすればおのずと100km超えライドへの挑戦権も得られるというわけです。
余裕があれば、100km超えも一気に達成してしまおう、そんなことすら考えてしまうほど、ドマーネは心強い相棒です。

準備も整えて8時半にスタート!と思ったらサイコンのGARMIN edge25Jがまたまたバッテリー不足。え?前回見た時充電満タンだったじゃん・・・意味が解りません。これじゃ折角100km走ったとしても記録に残らない・・・。とりあえず少しでも充電を・・・と30分ほど充電したのですが、たいして充電できず。あとはスマホでいいやと急にアバウトになりながら9時に出発しました。

今回の関宿城チャレンジですが、個人的にその他にもチャレンジがありました。
まずは、サイクルジャージデビュー!ヤフオクで購入したパールイズミの2サイズワイドのジャージ(てへっ)半袖なので、朝練では使えなかったのですが、今日はかなり気温が高いとのことでしたので、満を持して投入です。
それと同時レーパンの短パンバージョンも初投入。これもヤフオクで購入したパールイズミ2サイズワイド(てへぺろっ)こちらは中古です。
着た感じですが、なんかちょっと小太りのローディーのオッサンに見えました。ジャージの力ってすごい。なんかテンションが上がります。

そんなわけで長くなりましたので、次回に続きます。(引っ張る程の話じゃないんですけどね・・・)