(旧)僕と会社とロードバイクと

クロスバイクを乗り始めて5年。急にロードバイクが欲しくなり、我慢すること1年。乗るなら今しかない!でも、資金なんてない!
45歳を目の前にした中年サラリーマンが少ない小遣いを投げ打って、憧れのロードバイクをローンで購入しました。
こちらのブログは下記URLに移転しました。
http://runrun1006.jugem.jp/

物欲全開

仕事がバタバタして朝練にも行けず、ストレスが溜まります。
現在使っているヘルメット(4000円くらい)のダイアルロック式のサイズ調整の部分が切れてしまった為、買い換えようと思っていたのですがちゃんとしたものを買おうと思うとなかなか踏ん切りがつかず、保留にしてました。グローブもこの前の関宿城ライドで2年くらい使用していたものが今更ですが、サイズが大きすぎるということに気づいた為(注文履歴をチェックしたら何故かXLを購入していました^^;)、こちらも買換えを考えてましたが、ヘルメットと同様・・・。


どうして自転車関連のグッズ、ウェアは価格が高いんでしょうねぇ。特にウェア。一度安いものを買うと次はちょっと高いものを買ってみたくなっちゃいます。
私の場合、クロスバイクに乗っている頃に購入したものが現在買換対象になっていて、
知らないブランドで安いけど評価の高いもの ⇒ 知ってるブランドで評価の高いもの
という商品の購入基準に変わりつつあります。
そうなるとやはり価格が高くなります。でも、安物買いの銭失いという言葉があるように、知ってるブランドのものはやはり品質が安定していて、買ってよかったと思うことが多いので、あとは買う時の踏ん切りだけです(笑)


そんな中、昨日私が エイヤー! と思い切ってポチッとしたのがコレ。

OGK REGAS-2
リガス-2って現在はレディースしかないんですね。店頭に行ったら全く商品が無くて驚きました。
試着してないのですが、アジャスターがあるので、多分大丈夫だと思います。ドマーネの色に合っているのと、キノコっぽくならないようなフォルム。価格が安くなっている(amazonでは4000円くらいの値引でした)のが決め手です。


これだけで終わればいいのに、何故か欲しい物リストにいれていたこちらもついでにポチッと。








スマホって持ち歩くんですけど、結構収納場所に困ります。
サイコンもあるけど、どうせ持ち歩くならナビ代わりに使っちゃえということでマウントすることに。
ハンドル周りがごちゃごちゃするのはあまり好きではないけど、方向音痴の自分にとってはあったら便利だと思ので、思い切ってポチッと。
全て土曜日到着予定です。で、日曜日は100kmにチャレンジ!かな?


あ、グローブ買うの忘れた・・・ ヾ(・・ )ォィォィ

×

非ログインユーザーとして返信する