(旧)僕と会社とロードバイクと

クロスバイクを乗り始めて5年。急にロードバイクが欲しくなり、我慢すること1年。乗るなら今しかない!でも、資金なんてない!
45歳を目の前にした中年サラリーマンが少ない小遣いを投げ打って、憧れのロードバイクをローンで購入しました。
こちらのブログは下記URLに移転しました。
http://runrun1006.jugem.jp/

二度目の・・・

GWですね!
5月の連休は仕事の性質上毎年仕事なのですが、4月の土日はまだ休めます。
今週は朝練が出来なかったので、今日は乗りたい。午後から娘を連れてあばれる君を見に行かなければならないので、それまでに帰ってくる必要があります。という訳で5時起きでいつもの江戸川CRへ。
行く先は久しぶりに運河を通ってみようという漠然としたもの。60kmくらいを目安に余裕をもって午前中に戻るプラン。


今日のライドは乗れない間にポチったグローブとアームカバー、ソックス、そしてヤフオクで買ったジャージがデビューでした。


さて、久しぶりの利根運河。いいですね。クロスバイクで1年以上前に来て以来です。車もたまに通るのですが、基本的にはほとんど来ないし、いつもと違う道を通るのは楽しいです。そして、運河水辺公園で休憩でもしようと速度を緩めて左足のクリートをはずした時・・・


右にバランスを崩しました・・・><


2度目の立ちゴケです。。。


右足を地面に痛打し、見事に転びました。ちょっと遠くにいた自動車のおばちゃんが起き上がった私を心配そうに見てましたが、右足の痛みが辛くて、リアクションも取れず。前回はすぐにロードの破損状況を確認したのですが、今回はそれも痛さのあまり出来ず。とりあえず、ベンチに座って痛みが引くのを待ちました。


するとこんな看板が・・・

自転車の転倒ではないのでしょうが、なんかタイミング良すぎます・・・


更に運河に目をやると鯉のぼりも沢山。そう言えば毎年やってますね。


なんとか痛みもひいたので、ロードの状況確認です。やはりシフターに傷ちょっとありますが、フレームは大丈夫そう。ただ、チェーンが外れてました。初チェーン外れ。
あとは体の傷ですが、右足に擦過傷。とりあえず血が止まればいいなぁという感じ。それ以外は大丈夫でした。ただ、心の傷が・・・。なんか凹んでしまい、今日はこれで帰ろうかなぁなんて気持ちになっちゃいました。でも、まだ20kmしか走ってません。
気を取り直そうと出したのが、コレ。

今日の補給食は先日Y's roadにふらっと寄った際に買ったものです。どんなのか楽しみだったんですよね。今回はとりあえず、チョコレート羊羹をセレクト。実は私、あんこがあまり好きじゃないので、補給食に羊羹が良いと言われても「へぇ~・・・(食べないけど)」という感じだったのですが、このチョコレート羊羹を見てこれならいけるかも!と思ったので、買ってみました。


で、早速補給(食べかけですみません)


こ、コレは美味い♪
食感は羊羹ですが、味はチョコレート。しっとりとして、舌触りも滑らかで食べやすいです。これはリピート決定ですね。
今回は試験的にいろいろ買ったので、あとでポチらねば。。。ちなみに今回買った補給食はコレ。

今後、こちらについてもレビューしていきたいと思います。


気を取り直した私はそのまま利根運河を進み、利根川合流前に南下して手賀沼に向かいます。手賀沼もクロスバイクの時に何度か来ているので、ロードでも来たかった場所でした。
久しぶりの手賀沼。うん、走りやすい。楽しい。最高です。南側はとりあえずひたすら走ったので写真がありません(笑)
北側は道が細いのでゆっくりのんびり走って写真もたっぷり。

何故か道の近くに白鳥が羽を休めてたりします。

噴水は休止してますが、あのオブジェは一体なんでしょう?ズームアップしてみます。


ズームアップしたけど、よくわかりません。。。


藤も綺麗に咲いていました。


そんなこんなのライドですが、今回はあの最大の自己満足アイテムを導入しました。
その名は Relive 
他のブロガーさんがやってるの見て、やってみたいなぁと思ったんですよね。それだけです。



うん。78kmしか走っていないけど、すごく沢山走っているように見える(笑)
まさに自己満足の為のアイテムです。道を間違えて引き返したのもバッチリ載っているのが恥ずかしいのですが。。。


距離は稼げませんでしたが、立ちゴケを除けば非常に充実したライドでした。次は霞ヶ浦行きたい!














×

非ログインユーザーとして返信する