(旧)僕と会社とロードバイクと

クロスバイクを乗り始めて5年。急にロードバイクが欲しくなり、我慢すること1年。乗るなら今しかない!でも、資金なんてない!
45歳を目の前にした中年サラリーマンが少ない小遣いを投げ打って、憧れのロードバイクをローンで購入しました。
こちらのブログは下記URLに移転しました。
http://runrun1006.jugem.jp/

追い風気持ちE



GW後半は仕事をしてたrunrun1006です(涙)


日曜日はようやく休みが取れたので休息・・・じゃなくてロード乗りたい~!!ということで、午後の
空き時間を利用して高校生になってやたら宿題が増えた息子に運動させるという名目で、江戸川CRに繰り出しました。息子はクロスバイク 7.4FX。私はロード domaneS4。体力の差を考えたら良いハンデ・・・かな?


今回は息子がそれほど慣れていないということで、40kmほどのライドを予定。
行きは南風が吹いていたので、下流に向かって向かい風の中、進みます。帰りは追い風に乗ってスイスイ帰宅というルート。簡単にハンドサインを決め、スタート。


霞ヶ浦以来、なんか左脚に違和感を感じていますが、とりあえず気にせずにケイデンス70くらいで向かい風の中先頭で走ります。息子はピタッと後ろにつけます。なんか、プレッシャー。。。


篠崎ポニーランドを超え、篠崎水門を渡って千葉に入ったところ辺りで道を間違え住宅地に。。。なんか20km近くなったので、息子と相談して戻ることに(テキトーですw)


帰りは予想通り追い風。


くるくるペダルを回していましたが、追い風でだんだん気持ちよくなってきて少しシフトアップしてさらにくるくる・・・。うぉー!なんか気持ちE!気がついたら45kmを超えて息子を置き去りに。息子はヘルメットが無い為、あまり飛ばすなと嫁さんに言われてたの忘れてた・・・


でも、どんどんスピードが上がるのって楽しいですね。下り坂は怖いのでスピード出さないようにしてますし、普段は長く走るために出来るだけ脚をつかわないようにしてますので、こういうこと滅多にしないのです。今日は40kmということと追い風に煽られてついついやっちゃいました^^;
結局、リアをトップに入れることも無いままでしたが、実際にガチで踏んだらどれだけスピードがでるのか、一度試してみたいです。貧脚なのはわかってますが、自分がどこまでスピードをだせるのかといのは、やはり一度確認してみたいような気がします。


そんな感じで40kmライド終了。
息子と一緒に走るCRはなかなか楽しかったです。普段はぼっち ソロで走っているので。
今週の後半は代休を取ってるので、りんりんロードか江戸川CR上流、または荒川CRにチャレンジしてみたいと考えてます。

×

非ログインユーザーとして返信する