(旧)僕と会社とロードバイクと

クロスバイクを乗り始めて5年。急にロードバイクが欲しくなり、我慢すること1年。乗るなら今しかない!でも、資金なんてない!
45歳を目の前にした中年サラリーマンが少ない小遣いを投げ打って、憧れのロードバイクをローンで購入しました。
こちらのブログは下記URLに移転しました。

ラーメンを食べに茨城へ行く

筑波山の続きを夢にみるほど悔しいrunrun1006です。。。
近いうちに、輪行でリベンジしてやるぅ!

GW出勤の代休で得た4連休も最終日の今日、2度目のライドに出かけました。
以前、わじゃをさんの記事で読んだ利根大堰に行けたら行こう(めっちゃ消極的)、又は江戸川CRからまた利根川に抜けて手賀沼を走って帰るパターンのどっちかにしようと思ってました。
いざ、江戸川CRに出ると金曜日のライドの名残というか、脚の張りが抜けておらず、あまり遠くへは行けないような感じ。今日の江戸川は北東の風が吹いており、上流へ向かうのは基本的に向かい風。であれば、関宿城まで行って帰りは追い風楽々であれば問題ないかなという行き当たりばったりの考えで上流へ向かいます。

ずっと埼玉側を走行して、なんとか関宿城に到着。2時間なのでちょうど時速20km。こんなもんです。

帰りはどうせ追い風だからもしかしたら利根大堰行けるんじゃね?
そう考えた相変わらず浅はかな私。
もうちょっと行ってみます。
と、思ったら行き止まり。ほら、わじゃをさんも書いてたのに、何の学習もしていない。。。この行き止まりで行く気が3割ほど減少。
回り道を使っていよいよ利根川CRに。知らない道はどうしてわくわくするんだろう!
とおもっていたら、
「まむしに注意!」
の看板。あぁ、これもわじゃをさんのブログで見たじゃん。でも、どうしようもないよね。けど、まむし恐い!ヘビは本当に苦手です、飛び出して食いつかれたらどうしよう。。。そんなことを考えると恐怖のあまり道路の中央を必死に走ります。しばらく進むと他のサイクリストが前に。「やった!これでマムシに噛まれても助けを呼べる!更にマムシが出ても前のサイクリストに食いつく可能性があるから危険度が半分になる(ヽ(´o`; オイオイ)と鬼畜なことを考えながらもやはり必死に走ります。
ただ、利根大堰はまだまだ遠く、帰りのことを考えるとちょっとこの脚では厳しそうなので、この辺でお昼を食べて帰ることに。
金曜日はラーメンを食べ損ねたので、身体はラーメンを欲してます

。ラーメンデータベースで検索すると4号線を渡った辺りに評価の高いラーメン屋発見!

行ってみると15人ほど待ちの人が・・・。
でも、ここまで来たからには待つしか無い!大人しく待ちます。ここは鶏白湯ベースのスープが売りのようで、以前からある店がリニューアルして最近ここに店を構えたようです。

とりそば 全部のせ

鶏白湯のとろみのある濃厚なスープが固めの麺とみじん切りのたまねぎにマッチしてます。穂先メンマもボリュームたっぷりで、煮卵も見事な美味しさ。これは人気出るのがわかります。
一番驚いたのは店名の由来。店にはB'zのライブ映像が流れており、いたるところにB'zの写真が。。。稲葉って、この稲葉なんですね。。。なんか、すごい。

お腹が空いていたので、大盛りにしてしまいましたが、先日も歳をひとつ重ねたようにもうすっかり若くない為、そんなに食べれず、かなり後悔しました。

でも、帰りは追い風・・・のはずが。
なんか追い風感うすーーーい!
いつの間にか東の風に変っていて帰りは西に南西に向かう形になる為、どちらかというと向かい風感が強い。。。
なんか、江戸川の風にいつもやられているような気がします。

なんとか帰宅。
今日のライドは106km。
二度目の100kmオーバーです。
なんか自信がついてきたけど、やっぱり100km超えは疲れますね^^;