(旧)僕と会社とロードバイクと

クロスバイクを乗り始めて5年。急にロードバイクが欲しくなり、我慢すること1年。乗るなら今しかない!でも、資金なんてない!
45歳を目の前にした中年サラリーマンが少ない小遣いを投げ打って、憧れのロードバイクをローンで購入しました。
こちらのブログは下記URLに移転しました。
http://runrun1006.jugem.jp/

ケイデンスセンサー復活

先日の輪行の前日に、クランクにゴムで留められているケイデンスセンサーのマグネットが取れてしまい(ゴムが切れた)、ケイデンスが計測不能となっていたので、今日はいつものバイクプラス三郷店の開店直後に行って、早速つけてもらってきました。
クランクが太くなるのにマグネットを取り付けるゴムの伸張性が追いつかず、このようなことがあるらしいです。ある程度の報告がないとメーカーも動かないのかもしれませんが、購入して2ヶ月あまりで切れると流石に「えっ!?」と思います。


でも、バイクプラスさんは、すぐに無償でマグネットを取り付けてくれたので、対応に満足です^^
今回は結束バンドと両面テープでバッチリついてますので、固定という点においても安心で満足してます。
たとえ何百円かのものであっても、対応次第で何千円もの価値のあるサービスと同等の価値に感じることがありますし、何千円もの品物をサービスとして与えられても対応次第で、逆に不快に感じたりすることもあります。私も接客の仕事をしていた時期がある(これからも可能性はあるのですが)ので結構大事だよなぁと思いながら、心穏やかにバイクプラス三郷店から家路につきます。

うーん、上手く撮れなかったのですが、今回取り付けたマグネットです。


さて、昨日、娘の小学校の運動会があってPTA競技の綱引きに出たところ、全力で綱を引くという日常では起こり得ない行為の代償として、手の皮がむける&左手の握力喪失&両腕から肩にかけての筋肉痛を頂きまして、今日はバイクプラスに行ったら大人しく帰ろうと思っていたのですが、天気も結構良いし、やはりこのまま帰るのは勿体無いないなぁということで、ちょっとだけいつもの江戸川CRに寄っていくことに。


天気も良いせいか多くのローディーさんがいる中で、約35kmほどのライド。久々に下流の千葉側を走りました。矢切の渡しとか久しぶりです。あまり道は良くないけど、新鮮な気持ちになりながら、再び測れるようになったケイデンスをいろいろ試しながらのライドは、いつもの遠くにいくライドとは一味違ってなかなか楽しかったです。


他の方のブログで気になっている"トヘン"というお店に行ってみようかなと思っていたのに、気がつくといつも忘れてしまいます。一体いつになったら行けるんだろう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する