(旧)僕と会社とロードバイクと

クロスバイクを乗り始めて5年。急にロードバイクが欲しくなり、我慢すること1年。乗るなら今しかない!でも、資金なんてない!
45歳を目の前にした中年サラリーマンが少ない小遣いを投げ打って、憧れのロードバイクをローンで購入しました。
こちらのブログは下記URLに移転しました。
http://runrun1006.jugem.jp/

納車はしたものの

3/26(日) 待ちに待ったロードバイクの納車日です。
前日は家族でスキーに出かけましたが、晴れていて20年ぶりのスキーも楽しく滑れました。
しかし、当日は雨。。。
おまけに前日の夜から急激に体調を崩して頭痛と悪寒と筋肉痛の三重苦の中、本来は乗って帰るつもりだった納車に車で出かけました。
私が買ったロードバイクはコレ

TREK domane S4 です。
このマット塗装の赤と黒ではない濃いグレー(?)に惹かれました。
今回は、ロードバイク購入と同時にビンディングペダルにもチャレンジ!ということで、お店のスタッフさんに勧められてLOOKのビンディングペダルを購入。シューズは私の甲高な足に合うシューズがなかなかなくて、最終的にSIDIのGENIUS7 MEGAに決めました。このMEGAは日本人に合った甲高幅広サイズなんです。これがあって良かった。デザインもロードバイクに合っていて良いです。

合わせてGarminのサイコン Edge 25Jと Bontragerのスピードセンサー DuoTrap S も購入。
お店のスタッフさんから納車時の説明を色々受けた後、狭い軽自動車に前輪を外してもらい積み込みます。


帰宅後、駐車場から雨に濡れない様に速やかに家の中にドマーネを運び、家の中で前輪を取り付けた後、保管場所であるベランダへ。しかし、ここでトラブルが。。。
FX7.4にははまっていたスタンドにドマーネのクイックレリーズレバーがはまりません。ネットで調べるとTREKのクイックレリーズが幅が広くてはまらないらしいですね。
早々に諦めて、Amazonに別タイプのスタンドを注文しました。自転車にカバーをかけて埃対策。
後は、Garmin Edge25Jの充電とPC・スマホのセットアップ。このあたりでとりあえず終了。どうせ今日は乗れないしと半ばスネ気味です。
そんなわけで私のロードバイク生活がスタートです。
水曜日が休みなので、用事を済ませたら江戸川CRにビンディングの練習がてら初走行に行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する