(旧)僕と会社とロードバイクと

クロスバイクを乗り始めて5年。急にロードバイクが欲しくなり、我慢すること1年。乗るなら今しかない!でも、資金なんてない!
45歳を目の前にした中年サラリーマンが少ない小遣いを投げ打って、憧れのロードバイクをローンで購入しました。
こちらのブログは下記URLに移転しました。
http://runrun1006.jugem.jp/

乗りたいけど乗れない

初ライドから4日。天気が悪かった事もあって、ロードバイクに乗れてません。。。元々土日にクロスバイクでポタリングする週末ライダーなので、いつもの事といえばそうなのですが、月初になると土日も関係なく出勤の為、次の週末まではお預け状態です。

前回の初ライドで感じた事は、全体的な筋力不足。次回に備えて体幹を中心に筋トレでもするしかないですかね。


でも、ビンディングに早く慣れたいという気持ちもあり、どこかで早朝トレをとも思ってます。私の場合、通勤に1時間半かかるのと、最寄り駅始発の電車に座って乗りたい為、朝は6時半に家を出ます。

となると、4時半に起きて準備して5時前に家を出て1時間くらい走って6時に帰宅して出勤準備という感じかな。この時期は夜も結構遅くまで仕事なので、連続では難しいかもしれませんが、試しにやってみる価値はあります。

とにかく今は少しでもドマーネに乗って、ロードバイクに慣れたい!


新年度という事で、色々用事もありますが、なんとかロードバイクに乗る時間を確保していきたいと思います。


そして、次回こそは充電切れで使えなかったサイコンを使うぞ!(レベル低っ^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する